今日は10時頃から食品市場ナッシュマルクトNaschmarktと蚤の市へ。
2つの市が繋がっていて、全長1kmくらいのおっきな市場になってた
c0150293_7595581.jpg

c0150293_81638.jpg

やっぱりこういうところってすごく楽しいね;)
蚤の市ってワクワクするねー笑

でも…2時間くらいブラブラしてたもんだから、
午後の予定がずれ込んでしまった。
そのせいでお土産が買えなかったー
ウィーンでは土曜日は店が早く閉まるそうです。


夜20:15~ウィーン・レジデンス・オーケストラ@アウアースペルク宮殿
     (Wiener Residenzorchester@Palais Auersperg)
c0150293_23086.jpg

国会議事堂近くのリンクRing沿いの小さな宮殿で、
オーケストラと言っても、5人編成のミニコンサートといった感じ。
途中でオペラ歌手が出てきたり、バレエダンサーが出てきたり。
期待とは違ったものだったけど、結構面白かったです笑
モーツァルトは華々しい感じ、ヨハン・シュトラウスは艶やかな感じでした。


昼はアウアースペルク宮殿に行くまでに時間があったので
リンク内(王宮・国会議事堂・オペラ座・ウィーン大学…とか、
主な観光スポットが集まっている繁華街のような場所)の旧市街をブラブラしました。
c0150293_232421.jpg

c0150293_2394668.jpg

シュテファン寺院Stephansdom(外は改装中でした)
c0150293_247332.jpg

中は綺麗なゴシック様式
c0150293_2541670.jpg

[PR]
# by identify_877-hsh0 | 2010-02-08 02:57 | 2月6日
ホテルの朝食。
c0150293_5134192.jpg

2日間とも全く同じ内容のメニューでした。
左上はソーセージのグヤーシュ(多分)とハム・チーズ
隣はパンとバター
マグカップにコーヒー牛乳
下のカップは煮たリンゴにヨーグルトをかけました。
どれも普通においしい。


ウィーンに移動するために東駅ケレティKeleti pu.に着いたのが昼頃
駅構内のカフェでこんなものを食べました
c0150293_5234023.jpg

名前はTuros Palacsinta
説明にはPancake stuffed with cottage-cheeseとありました。
カッテージチーズがパンケーキに包まれてて、
上にかかっているソースは甘酸っぱいカスタードみたいな。
おいしかった、、けどたくさん食べたいとは思えないな笑



列車の旅ってタイトルを付けてるのに列車の写真を撮り忘れました(/0o0)…。。。
[PR]
# by identify_877-hsh0 | 2010-02-06 05:33 | 2月5日
←menuへ