今回の旅行で一番食べたかったもの、ザッハートルテSachertorte
デーメルとザッハー両方に行って来ました:)

まずはデーメルDemel

ちょうど3時のおやつの時間で店内は客でごった返してた
ビックリするほどの人人人(0o0)
私は1人だったので、団体客より先に席に通されました。
頼んだのはザッハートルテ€3.70とブラウナーGrosser Brauner€4.70
c0150293_4283614.jpg

上のチョコレートの部分がシャリシャリした砂糖でとっても甘かった
スポンジとチョコレートの間にアプリコットジャムが、これも甘かった
そのおかげでブラウナーとの相性が抜群でした:)

甘いんだろうなーと思っていたけれど、予想以上に甘かった!
ヨーロッパのケーキはやっぱりこうだよね。

そしてカフェ・ザッハーCafe Sacher

17時前くらいに入店したらタイミングよく席がありました。
頼んだものはデーメルと同じく
ザッハートルテ€4.90とブラウナー€4.20(上着を預けたのでクローク代で€1)
c0150293_4352836.jpg

甘さはデーメルの方が甘かった
チョコのスポンジはこっちの方がふわふわしてたかな。
アプリコットジャム美味しかった!
そして生クリームたっぷり!!(こんなにはいらないよーってくらい。見栄えの問題なんだろうなぁ)


私はカフェ・ザッハーのザッハートルテの方が好きかな:)
デーメルは美味しかったけど私にはちょっとくどかった。
どっちが好きかってのは本当に人それぞれの好みの問題だな、と思いました。
[PR]
# by identify_877-hsh0 | 2010-02-08 04:36 | 2月6日
ホテルで朝食
c0150293_418190.jpg

市場で色々食べて回るつもりだったので軽めに
左上はパイナップル缶詰にイチゴヨーグルト(ヨーグルトうまいっ!)
下はロールパンと菓子パンとバター
それにコーヒー

食品市場ナッシュマルクトでチキンケバブ
c0150293_4202119.jpg

これ美味しかった~
日本語で「コニチハ!ケバブタベテイキナヨ」
って引き止められてついつい…笑
パンは熱々で具もたっぷり:)

他にも味見たくさん味見したらお腹パンパンになった:)
[PR]
# by identify_877-hsh0 | 2010-02-08 04:21 | 2月6日
←menuへ