今日は火薬塔Prasna Branaからスタート!空模様にご注目!
c0150293_6564739.jpg

カッコいい!!威風堂々とした雰囲気がありました。


町中の建物は色んな色で彩られてます
c0150293_773396.jpg

この写真じゃわかんないかー…


旧市街広場にあるヤン・フスの像Pomnik Jana Husaと後ろにティーン教会Matka Bozi pred Tynem
c0150293_7135521.jpg



朝からずっと雪が降っていました。
でも12時ちょっと前くらいから晴れ出した。
激寒だったのが太陽が照り始めて人も増え出した。
カレル橋Karluv mostまで来たときに空はこんな感じに
c0150293_7173426.jpg



ここはマルタに関係した場所らしい
c0150293_7203928.jpg



フランツ・カフカ博物館Franz Kafka Museum
c0150293_7254813.jpg

ここは面白かった!カフカを全く知らなくても、
行ってみると楽しいと思う。殆ど資料の展示。
私はこういう展示のレイアウトはあんまり日本では見たことないなー
ちょっと近代美術館みたいだなーと思いました。オススメです:)


こんなに天気が良くなりました。(たしかカフカ博物館の敷地内)
c0150293_7334361.jpg



プラハ城Prazsky hradの中にある聖ヴィート大聖堂Katedrala sv. Vita
c0150293_7392463.jpg

中を見たかったなー。
3時過ぎにチケット買おうとしたら、
プラハ城は冬期の間は4時で閉まるからもうダメって言われました。
見てすぐ出るから!10分もかからないからっ!って言っても聞いてくれませんでした。


これはなんて意味の標識なのかな?
c0150293_7472472.jpg

禁止の反対?ぜひ音楽を聞きながら渡ってください!ってこと?笑


プラハ市内本当に気に入りました!
とっても素敵な街です。絶対また来たい;)
[PR]
# by identify_877-hsh0 | 2010-02-09 07:50 | 2月8日
ウィーンからプラハへ移動するには列車で約4時間くらいでした。
プラハに到着したのは17:30前。ホテルまで30分くらいだったかな?
チェックインしてすぐにホテルの隣にあるショッピングセンターへ
ノヴィー・スミーホフNovy Smichov
c0150293_6432223.jpg

見た目は表参道ヒルズ
中身も表参道ヒルズ。笑。っのような感じ。
特に何も買いませんで出てきました。

そして近くの教会へ
聖ヴァーツラフ教会Sv.Vaclav
c0150293_646515.jpg

時間が遅かったので中には入れませんでした。が、
何かいい感じの教会ですね〜
明日が楽しみ:)
[PR]
# by identify_877-hsh0 | 2010-02-09 06:47 | 2月7日
←menuへ